ブログ初心者がgoogleアドセンスとAmazonアソシエイト(もしもアフィリエイト経由)合格までに行ったこと【2ヶ月】

ブログ初心者がgoogleアドセンスとAmazonアソシエイト(もしもアフィリエイト経由)合格までに行ったこと【2ヶ月】

ダメ元でgoogleアドセンスやもしもアフィリエイト経由のAmazon提携に申請してみたところ意外にも審査に一発で合格できましたので、合格時の状況と行ったことをまとめてみます。
何が本当に必要なことかはわかりませんが、みなさまのご参考になればと思います。

合格時の状況

  • プラットフォーム:GCP+WordPress
  • ドメイン:お名前.comで取得
  • 記事数:5
  • 文字数:500 ~ 2300文字程度
  • 期間:約2ヶ月
  • 更新頻度:隔週くらい

気をつけたこと、実施したこと

  • サイト全体の設定など
    • プライバシーポリシー
    • お問い合わせフォーム
    • 記事のアイキャッチ画像を設定
    • Google Search Console / Google Analyticsを設定
    • Adsenseのコードの挿入にはプラグインの「Ad Inserter」を利用しました。
    • その他のアフィリエイト広告などは未掲載
  • 記事の内容について
    • 他の方の記事との差別化になるように具体的に自分が困ったことなどを記載するように注意して作成
  • 申請時に気をつけたこと
    • アドセンス申請時にurlを入力しますが、次のページでhttpsがhttpになっていたのでhttpsに変更しました

その他、GCPとWordPressでブログ環境を構築したときの手順も記事にしておりますのでよければ御覧ください

→→GCP+WordPressでのブログ環境構築

おわりに

どうせブログを書くからにはせっかくなので、アフィリエイトやアドセンスも試してみたいと思い申請してみました。もっと記事数がないとダメかなと思いましたが、無事合格ということで、現金なものですがモチベもあがりましたので、これからも継続できるように頑張りたいと思います。
同じような方の参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました